1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一流を育てる
朝日新聞be編集部 編



一流 VS 一流




一流を育てる

今回のポスト・イット

●仮想ゴール
仮想ゴールを実質ゴールの先に定めて、淡々と実質ゴールを越えていくことが一流のあかし。


●感性
「外界の刺激をひらう広さ、深さ」の度合いをさし、その開発レベルが「予測能力」につながってくる。
一か八かのかけではなく、予測能力によって、相手の先を読むことができる。


●初動負荷理論
反射の起こるポジションへの身体変化及び、それに伴う重心位置変化等を利用し、主働筋の「弛緩―伸張―短縮」の一連動作を促進させると共に、その拮抗筋ならびに拮抗的に作用する筋の共縮を防ぎながら行う運動



初動負荷理論、気になります。
イチローも杉山愛もやってるみたいです。



一流を育てる一流を育てる
朝日新聞be編集部

スポーツ倫理を問う 少年スポーツ ダメな指導者 バカな親 明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私

by G-Tools



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/632-7e08ec46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。