1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか ―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術―
内藤誼人



有利な行動をとるために




レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術

今回のポスト・イット

●名探偵シャーロックホームズ曰く
見るべき場所を見ないから、それで大切なものを見落とす。
個人個人は不可解な謎かもしれないが、全体としてみれば、数学的な正確さで予知できるものである。



今人気の内藤さんの著書です。

イラストから選択方式で
観察力と推理直が身につく、とうのがウリです。

イラストが半分を占めるので
サクッと読めて
心理学の初歩がわかる気がします。



目次
part1 仕事編(上司はどちらか/仕事にやりがいを感じているのは/面接で採用されるのは、等)
part2 雑学編(愛想笑いをしているのは/ストレスがたまる席は/クラスの人気者になれるのは、等)
part3 家族友人編(男性の奥さんはどの人?/頭がよいのはどっち?/家族円満なのは?、等)
part4 恋愛編(浮気しやすい女性は?/遊んでいる男性は?/不倫しやすいのは?、等)

レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか―するどく見抜き、ストレスがなくなる心理術
内藤 誼人

半分売れ残るケーキ屋がなぜ儲かるのか―お金は裏でこう動く 儲かるお店の「すごい!」見せ方 (PHPビジネス新書) 他人に軽く扱われない技法 検索は、するな。 あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

by G-Tools



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/628-b153cfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。