1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜ、占い師は信用されるのか?
石井裕之 著

ポスト・イット
巧みにカマをかける「サトルネガティブ」
サトルネガティブとは占い師の話術トリックの中でも有名。否定疑問文を使うことで、相手が「はい」でも「いいえ」でも、どちらの場合にもひっとに持ち込める手法である。

あなたは猫を飼っていませんよね?
 はい、飼っています。生き物のカードが出ています。

 いいえ、飼っていません。そうですよね、生き物のカードが出ていません。

新しいコミュニケーションスタイル
これからは、「ますコミュニケーション術ありき」ではなく、「まずひとりの人間としての相手ありき」という意識にシフトしなくてはならない。
テクニックを考えるのではない、相手を観察し、感じる。これが必要になってくるのではないか。
目に見える外観を観察することもできないのに、どうして目に見えない心を感じてあげることができるのか。

目次
第1章 コールドリーディングの前に知っておくべき「相手の心を操作する危険なノウハウ」
第2章 誰でもできる!コールドリーディングの基本ステップ
第3章 日常に活かすコールドリーディング
第4章 マル秘コールドリーディング上級テクニック

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべてなぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
石井 裕之

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング 相手の潜在意識から説き伏せる! ビジネス・コールドリーディング コミュニケーションのための催眠誘導―恋愛、ビジネス、自己パワーアップ ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック サイレント・パワー―静かなるカリスマ

by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/6-9b804dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。