1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
竹中式マトリクス勉強法
竹中平蔵



汝 知に何を求める




竹中式マトリクス勉強法


今回のポスト・イット

●頑張れ!!
You can Do it!
Yes, I can


●風吹不動天辺月 雪圧難摧澗底松
風ふけども動ぜず天辺の月、雪圧せども摧け難し澗底の松
どんなことにも動じない確固たる信念、どんな困難に遭遇しても挫(くじ)けない強い意志が大切ということ。


●竹中式勉強法
1、常に目標を2つ持て
2、逆算して計画せよ
3、何事も基本が大事
4、よきライバルを持て
5、メモを持ち歩け
6、時間はつくるもの
7、人と群れるな
8、自分のために金をつかえ
9、よく寝よ





目次
第1章 マトリクス勉強法とは?
第2章 竹中式勉強法9の極意
第3章 竹中式記憶勉強法5の極意
第4章 竹中式英語勉強法7の極意
第5章 竹中式経済勉強法9の極意
第6章 世界に通じる勉強5の極意

竹中式マトリクス勉強法竹中式マトリクス勉強法
竹中 平蔵

いつも目標達成している人の勉強術 (アスカビジネス) 榊原式スピード思考力 東大合格生のノートはかならず美しい 10年後あなたの本棚に残るビジネス書100 ズバリ!先読み 日本経済 改革停止、日本が危ない!

by G-Tools



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/586-e8781df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
