1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
東大合格生のノートはかならず美しい
太田あや



理路整然



東大合格生のノートはかならず美しい

今回のポスト・イット

●7つの法則
1.とにかく文頭は揃える
2.写す必要がない場合はコピーでOK
3.大胆に余白を設ける
4.インデックスを活用する
5.ノートの区切りをしっかりとる
6.各自のオリジナルフォーマットでノートに書く
7.丁寧に書く


仕事のノートの取り方にも
間違いなく生かせます!!
と、言っておきます。

写真が多いのでさくっと読めます。

ワードやエクセルもいいですが
ノートを使用して
考えをまとめるってのも良いのかも。



目次
第一章「東大ノート美しさの秘密」
第二章「東大生のノートをめぐる物語」
第三章「とうだいのおとの黄金ルール」

東大合格生のノートはかならず美しい東大合格生のノートはかならず美しい
太田 あや

東大生が選んだ勉強法 コクヨS&T キャンパス ルーズリーフ A罫 ドット入り B5 100枚 ノ-836AT コクヨS&T キャンパス ルーズリーフ B罫 ドット入り B5 100枚 ノ-836BT カリスマ東大生が教えるやばい!合格整理術 このノートで成績は必ず上がる!―受験・塾・定期テスト…実戦で勝てる!

by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/583-91ee3107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
