1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
細野真宏



情報につっこみを




細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

今回のポスト・イット

●分かったつもりから
分かったつもりから抜け出すためには、人に伝えられることが重要。
人に説明することができることで、はじめて理解した状態となる。


●数学を学ぶ意義
5%:数式に強くなるため
95%:論理的な思考能力を身につけるため




わたくし事ですが
年始は胃腸風邪でダウンしておりました。
皆様もお気をつけてください。

滅茶苦茶しんどかったっす


細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
細野 真宏

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編 ビジネスマンのための「読書力」養成講座 (ディスカヴァー携書) 思考のボトルネックを解除しよう! 竹中式マトリクス勉強法

by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/577-ebaa156a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。