1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー
野口悠紀雄



あれから15年・・・




超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー

今回のポスト・イット

●デジタルオフィス
オフィスのデジタル化は紙を排除する、ペーパーレス化ではない。
紙とデジタルの得意分野を考え使い分けることが重要である。
何を電子化し、何を紙で残すのか」を判断できるようにするべきである。
デジタルの強みは情報が電子的な形で保存されているために検索が簡単にできることである。

ScanSnap(スキャンスナップ )のブログ記事はこちらから


●知的作業の本質
1.問題設定
2.仮説の構築
3.モデルの活用


●プロレタリア知的労働者
自らの労働力をブルジョアに売って生計を立てる者。
上司のために、自らの時間をつかって情報を整理する者。その情報は自らのためにはほとんど使われることはない。


Gメールを愛用していますが
最近のおすすめは「ピカサ3」

これはいいです。
無料とは思えない出来栄えで
写真整理がすらすらとできます。

グーグルのまわし者ではないですが
ピカサ3」はでひ、インストールしてみてください。

Picasa 3のダウンロード



超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー
野口 悠紀雄

図解「超」手帳法 「超」整理手帳2009 週間スケジュールシート 「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法 竹中式マトリクス勉強法 読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書)

by G-Tools



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/572-691653f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。