1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
新インナーゲーム ―心で勝つ! 集中の科学―
W.Timothy Gallway 著
後藤新弥



自分の中の自身との遭遇




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!





新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学

今回のポスト・イット

●無我夢中に
意識は高まっている
しかし、思考はしていない
何かをするのではなく、自然に発している


●道を阻む山
道を阻む山に、3人がであった。
一人は、この山は登れないと悟り立ち去る。
一人は、これなら越えられると岩をよじ登り突破する。
一人は、まずその裏側が見える場所を探し、それだけの価値があるとわかったときだけ、障害の克服に挑戦する。




自分に対して励まし、叱咤し、そして命令する
もう一人の自分自身に気づくための本です。

この命令の専門家の
存在を極力小さくし
子供の学習能力のような
内側からの感覚を育てていくには

と、いうことですが
副題の「心で勝つ! 集中の科学」を
ゆっくりやっていきたいですね。





新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学
W.Timothy Gallway 後藤 新弥

新 インナーゴルフ インナースキー―自然上達への最短距離 The Inner Game of Work: Focus, Learning, Pleasure, and Mobility in the Workplace ウイニング・アグリー 読めばテニスが強くなる テニス勝利への戦術 シングルス編

by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/565-1baa6188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
