1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トヨタはどうやってレクサスを創ったのか ―“日本発世界へ”を実現したトヨタの組織能力―
高木晴夫



仲良く喧嘩する!!




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!



トヨタはどうやってレクサスを創ったのか―“日本発世界へ”を実現したトヨタの組織能力


今回のポスト・イット


●安岡正篤 曰く
物事を長期的に見ろ、根本的に見ろ


●トヨタマネジメントの4要素
1.問題解決能力
2.方針管理
3.OJT
4.トヨタウエイ



レクサスです。

世界のプレミアムカーと真っ向勝負!!
「おもてなし」で頑張ってもらいたいです。
sizedown-lexus_ls460.jpg





目次
序章 レクサスとは何か-プレミアムブランドへの挑戦を可能にした組織能力
第1章 未来への危機感-トヨタには、なぜレクサスが必要だったのか
第2章 創造への挑戦-ものづくりカンパニーのブランド論
第3章 現実との葛藤-巨大組織トヨタの中の レクサス
第4章 夢へのこだわり-ブランド構築へのリーダーシップ
第5章 ビジョンと対話-プレミアムブランドを支える人づくり
第6章 トヨタのDNA-「日本発世界」に向けたマネジメントモデル
終章 未来への課題-グローバル企業へと継承するもの

トヨタはどうやってレクサスを創ったのか―“日本発世界へ”を実現したトヨタの組織能力トヨタはどうやってレクサスを創ったのか―“日本発世界へ”を実現したトヨタの組織能力
高木 晴夫

レクサス~完璧主義者たちがつくったプレミアムブランド 「レクサス」が一番になった理由(わけ) (ラピタ・ブックス) トヨタ・レクサス惨敗―ホスピタリティとサービスを混同した重大な過ち トヨタ 愚直なる人づくり―知られざる究極の「強み」を探る トヨタ式ホワイトカラー革新

by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/514-923ccd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トヨタ自動車は、8月26日に開幕するモスクワ国際自動車ショー(モスクワショー)において、レクサスLS460の4WD車であるLS460AWDを世界初公開すると発表した。 このモデルは、4WDシステムにLS600h/LS600hLと同じ小型のトルセン式LSDのセンターデフを備えた電子制御4WDシス...
2008/08/24(日) 18:06:44 | ブログニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。