1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
スプーン教室
十八製作所


20080721スプーン教室(十八製作所)-76






20080721スプーン教室(十八製作所)-2
荒削りしたスプーンの原型

20080721スプーン教室(十八製作所)-5
彫刻刀ではなくて木彫のみ

20080721スプーン教室(十八製作所)-23
まずはスプーンの口部分を削ります

20080721スプーン教室(十八製作所)-27
表が終わったら、裏側です

20080721スプーン教室(十八製作所)-68
削り終わったら、サンドペーパーで表面を研磨します

20080721スプーン教室(十八製作所)-74
出来上がり!!

20080721スプーン教室(十八製作所)-80
裏側はこんな感じ


かなり集中しました、ホントに。
あっというまの2時間半です。

なにかを作製するっていいです。
創造力をかきたてられる感じがいいです。

お薦めの体験ものです。



お世話になったのはこちらの工房

十八製作所 http://18factory.com/

コメント
この記事へのコメント
楽しんでもらえて、とっても嬉しいです!!
お茶漬けを美味しく食べてくださいねー。
2008/07/25(金) 09:09 | URL | トモ #4JcWZNxE[ 編集]
面白そう!!木製のスプーンって
温かみがあっていいよね。

世界に一つだけの自分で作ったスプーン。
興味そそりました!

2008/07/25(金) 11:42 | URL | みやくみ #-[ 編集]
こちらこそ
お世話になりました。

毎日のお茶漬けが
美味しくなりましたv-222
2008/07/27(日) 00:07 | URL | ひなみっくす #-[ 編集]
ほんま
愛着がわいて
いい感じやでv-344
2008/07/27(日) 00:10 | URL | ひなみっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/511-c55a6f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
