1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できる人の勉強法
安河内哲也



能ある鷹は爪を出す




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!


できる人の勉強法
今回のポスト・イット

●off the beaten track
「いつか~をやってみたい」を今日にする!!


●ウサギとカメ
のろまな亀はカメであるかぎりウサギには勝つことはない。


●おけのきも
時間対効果を上げるために「おけのきも」を意識して勉強することが大切。
お:音読
け:健康
の:能率
き:興味
も:目標


●訓練と暗記
ノートにまとめることは作業であり、勉強ではない。
無駄な作業を徹底して切り捨てることで時間対効果が上がる。




作業と言えば
このブログも勉強ではなく
作業ですね。

はい、気にしません。

好きなことをやることは
良いことです。

「おけのきも」の「き」です。




目次
第1章 「最初の一歩」をどうやって踏み出すか
第2章 短時間の勉強で実力UPする人が毎日考えていること、やっていること
第3章 覚えたことを忘れない!超効率的な「暗記法」を教えます
第4章 時間がない毎日だからこの「学習ツール&方法」で勉強する
第5章 勉強をはじめたもののうまくいかない…。それはココに原因があります!
第6章 どうしても「やる気」が起きないときの処方箋とは
第7章 私が勉強しつづけてわかったこと、「学んだことはいずれ『お金』に変わる」

できる人の勉強法できる人の勉強法
安河内 哲也

できる人の教え方 速読勉強術―限られた時間で差をつける! できる人の英語勉強法 今日から始める「やる気」勉強法 最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)

by G-Tools



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/468-c79b9e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。