1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3時間で「専門家」になる私の方法
佐々木俊尚



情報世界を生き抜くために




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

今回のポスト・イット

●クオリア
「青い感じ」のように、私たちの感覚に伴う鮮明な質感。
脳を含めての物質の物理的記述と、私達の心が持つ様々な属性の間のギャップを象徴する概念。


●セレンディピティ
何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能。
何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを。



グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)
「グーグル―Google」の著者の佐々木俊尚さんです。

ほんとに検索するだけで、すべてのことが分かりそうになる時代です。

しかし
ネットでの検索は
時間の割には同じような内容で終わることが多いように思いませんか?

そこで
佐々木俊尚さんの提案する
方法で情報の荒波を渡りきってください。



目次
まえがき
第1章 激変した「情報をめぐる環境」
第2章 新聞記者は無意識に「マトリックス」を描く
第3章 クオリアを身につけよう
第4章 実践・3時間で専門家になる part1
第5章 実践・3時間で専門家になる part2
第6章 ニューロン型情報収集のノウハウ
第7章 セレンディピティを実現する
あとがき

3時間で「専門家」になる私の方法3時間で「専門家」になる私の方法
佐々木 俊尚

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687) スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学 2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14) モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ 未来を予測する技術 (ソフトバンク新書 46) (ソフトバンク新書 46)

by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/402-4e6eb567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。