1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レバレッジ・リーディング
本田直之



本を読まないから時間がない




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

今回のポスト・イット

●人と読書
人は読書を通じて、他人の一生を疑似体験が出来る。
書籍の中には著者の試行錯誤の軌跡が、数時間で理解できるように凝縮されている。


●教養型と経験型
ビジネスに役立つのは理論よりも、実践のノウハウ。
他人の成功体験にレバレッジをかけることにより、自分を磨いていく。


スティーブン・R・コヴィー
「刈り取る」ことに熱中しすぎて
「刀を研ぐ」ことを忘れている人があまりにも多い。


●カラーバス効果
ある事象に意識を向けると、 その事がより強く目や耳に引っ掛かるという現象。



試合に勝つためには
やはり
基礎的な練習が欠かせません。

それは
仕事にも当てはまるのではないでしょうか。

日ごろの
ルーティン作業を円滑に進めるために
その内容についての勉強が欠かせないように思います。


いつもの仕事ばかりでは
能率は上がっても
効率は上がらないのでは。



目次
第1章 ビジネス書の多読とは何か?―100倍のリターンをもたらす究極の読書術
第2章 本探しは投資物件選び―ビジネス書の効率的スクリーニング術
第3章 一日一冊、ビジネス書を戦略的に読破する―訓練不要であなたの読み方が劇的に変わる
第4章 読んだままで終わらせるな!―反復と実践によって一〇〇倍のリターンを獲得せよ

レバレッジ・リーディングレバレッジ・リーディング
本田 直之

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術 レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1) 「続ける」技術 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 すごい「実行力」

by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/379-3be48b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。