1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸ビエンナーレ2007
神戸市国際文化観光局文化交流課


sizedown-神戸ビエンナーレ2007



HPより
1.趣旨・目的
 神戸は、その地理的・地形的条件により古くから陸海の交通の要衝として栄え、異文化交流の最先端として、多様な芸術文化の流入を体験し、現在にいたるまで、その多様で重層な文化が根付き、共存して発展してきた。
また、平成7年に発生した阪神・淡路大震災により傷ついた心を癒し、復興への勇気をあたえてくれた芸術文化の感動は、市民にとって忘れえぬものとなっており、芸術文化は震災復興の活力となって大きな役割を果たした。

こうした神戸のまちの歴史・経験を踏まえ、震災10年を機に文化を生かしたいきいきと進化するまちづくりの基本理念として「神戸文化創生都市宣言」を行った。
神戸に芸術文化の力を結集して内外に発信する機会を設け、神戸の芸術文化の更なる振興を図るとともに、まちのにぎわい、活性化につなげる試みとして、2年に1度の芸術文化の祭典「神戸ビエンナーレを開催する。


2.理念
(1)神戸らしい都市イメージの発信
(2)若手アーティスト等の育成
(3)多種多様な芸術文化の交流・融合
(4)芸術文化を活かした都市づくり



なんか面白そうです。
港で出合う芸術祭 神戸 ビエンナーレ 2007

・市営地下鉄海岸線「みなと元町駅」から徒歩約 10分
・JR・阪神「元町駅」から徒歩約15分
・神戸高速(阪急・山陽)「花隈駅」から徒歩約15分


ビエンナーレ(biennale)
2年に一度開かれる美術展覧会のこと。
「ビエンナーレ」の原意はイタリア語で「2年に一度」。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 21:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/371-9e2fc22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。