1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPPOINTトップポイント
2007.6号



一読の価値ある新刊書




blogランキングのご協力お願いします。
本日のランキングはいかに??クリックお願いします!!

●ゴールと道
「ゴール」を目指すか、「道」をつくるか。


●認知欲と自己保存欲
「人に認められたい」という認知欲が、「そこまではやりたくない」という自己保存欲に全戦全勝している人は明確な目標をもっている人である。


●地球帝国
世界同時完全好況が続いているが、これは全世界が一つの経済圏となったことによる。
しかし、このことは先進国と後進国の著しい賃金格差によってもたらされている。




今流行の有機野菜は…
野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?


大切なあの人に…
全国送料無料!ハッピーフラワーギフト


温泉の季節には…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明確な目標をもっている人は、「人に認められたい」という認知欲は、「そこまではやりたくない」という自己保存欲に全戦全勝している人である。
↑良く理解できず(>_<)
もちょっと噛み砕いて!
2007/06/12(火) 23:05 | URL | みい #-[ 編集]
文書を変更しました。

試合に勝ちたいと思ったら「継続的な努力」をする。←人に認められたい。
でも
ま、いっか、と思って毎日やっていた努力を怠る←「そこまではやりたくない」

ってことです。
2007/06/13(水) 01:28 | URL | ひなみっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/302-0f5d894e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。