1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
御嶽そば


岩魚って美味しいですね



20070225194223.jpg




20070225194211.jpg



御嶽そば処は
そばは美味しいと地元では有名ですが
今回岩魚を食べてみました。

かなり美味しいですね。これは


女将さん曰く
御嶽山の雪解け水で泳いでる岩魚を使用しているので
臭みがなく、繊細なあじである。

まったくそのとおりで
川魚という感じがなく
川魚が苦手な人でも食べれる感じがします。

食べ終わった後の
骨も炭火で焼いてくれて
また違った風味を楽しめました。


あん蕎麦掻という
あまりこの辺ではない
餡子がけの蕎麦掻もなかなかいけて美味しいです。


今回ちょっとした縁で
女将さんに岩魚をサービスしていただきました。
ごちそうさまでした。
またお邪魔いたします

御嶽そば [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


コメント
この記事へのコメント
いいですね~。
蕎麦の写真もアップしてくださいな。
2007/02/26(月) 00:23 | URL | 未入力 #-[ 編集]
蕎麦の写真
撮り忘れてしましましたv-12

次回は撮ってきます!!
2007/02/27(火) 23:32 | URL | ひなみっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/226-f28c9bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
