1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある店員の話



とあるジョリーパスタでの話

店員A「お待たせしました、○○○です。」
俺、独り言的に「量が多いな。食べきれるかなぁ」
独り言が聞こえた店員Aの対応
店員A「お持ち帰りも出来ますので、声をかけて下さい。」



とあるオートバックスでの話

俺「このカタログにある□□□ありますか?」
店員B「ここにありますよ。」
似たような商品についても説明をしてくれる。
俺「これにします。」
レジに向かおうとする俺に
店員B「自分でつけるなら、こことここに注意して・・・」
と、注意点をまた説明してくれる。


とある車屋での話

俺「今日、TVで特集をしていたんで、気になって試乗に来ました。」
店員C「え。TVでやっていたんですか。」



とあるラーメン屋での話

俺「ごちそうさまでした。」
店員D「いつも、ありがとうございます。」



また行きたくなる店と
そうでない店にわかれるのは
店員さんの対応によるのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
激しく同意しますです!!
*゚∀゚)ノハァイ!
いくら雰囲気がよくておしゃれで美味しくても店員の態度で全くいかなくなりますね。めーーーーっちゃ美味しい頑固親父の店でも親父がワタシの常識範囲に外れる行動をとれば、美味しい熱も一気に冷めてしまうに違いない☆
でも、ワタシが店員をしていた時はかなり横柄な態度をとっていたのかも知れない。「早く帰れ」といわんばかりに・・・。

 …反省λ.........
2007/02/20(火) 01:13 | URL | とみちゃん #-[ 編集]
そーやねん。
会社でも社員教育ってよく言ってるんやけど。
お客様に対する対応って
結構難しいもんよな。
2007/02/21(水) 00:47 | URL | ひなみっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/221-396facd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。