1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金は使えば使うほど増える
中谷彰宏 著

ポスト・イット
骨董品を飾るより、使おう
高価な品物をしまいこんで使わないのは、もったいない。最初のうちは、ビクビクして、のんびり味わえない。それがだんだんなじんで平気になってくる。そうした時にはじめて、値打ちのある品物に対して自分が対等の関係にまで高められたことになる。

月給ではなく生涯年収と比べよう
自分の好きなものを買うことは、自分の一生の中で大きい意味がある。迷ったときに、生涯年収と比べてみて、その後の自分の人生が変わるかどうかで決めていく。

個人的なことに、お金を使おう
自分がやりたいことが見つかって、そのためにお金を使っていくものではない。自分がやりたいことを見つけるために、お金を使う。

お金持ちから、サービス精神を学ぼう
お金以外のお返しを考えなければならないから、お金持ちと付き合うと勉強になる。なぜならば、お金持ちにとって、お金が最大の価値ではないから。

明日の自分のために、今使おう
20代で結婚資金をコツコツためて、買いたい服を買わないし、旅行にも行かない女性は、成長しないので、出会う相手が限られてくる。ところが、貯金はなくても、習い事をし、色々な経験を積んで自分を磨くことにお金をかけている人は、出会う人の幅が広がって、すてきな相手と出会うことができる。相手に経済力があれば、その女性は結婚資金がなくても問題がないのではないか。

目次
第1章 ブランド品は、3割高くても日本で買おう。
第2章 値切るのは、お金の使い方がヘタな人。
第3章 ムダ使いこそ、一番生き生きしたお金の使い方だ。
第4章 お金持ちからサービス精神を学ぼう。
第5章 明日の自分のために、今、お金を使おう。
第6章 目に見えないものにもお金を払おう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478701814/hinamix-22
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/2-b2522f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。