1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロ論。

ポスト・イット
北川正恭氏
常に自己否定すすることが、新たな価値や成長を生む。
目標理念を持っていると、行動が変わる。
目標がなければ何かのせいにしてしまう。
問われているのは、頑張ったかどうかではなく、成果。
客観的にそれがわかっていれば、人は成長できる。
自らの内面的な木月から生まれた行動は人に大きな成長をもたらす。
そして自分の能力を信じることにつながる。

田原総一朗氏
プロになる近道は好きなことを仕事にすること。
かつての日本の企業はゼネラリストと呼ばれるセミプロを育ててきた。
しかし、これからの時代が求めるのは、自分の会社だけでなくマーケットの中で通用するプロ人材。
より好きなことを見つけるために転職をすることは、大いに結構。
逆に危険なことはすきでもない仕事でセミプロのまま過ごすこと。
だからこそ、好きにこだわるべき。
好きを見つけるために、出会うために、どんどん新しい挑戦をしてほしい。

目次
1 会社で頭ひとつ出たいとき
2 会社を辞めるべきか迷ったとき
3 やりたい仕事が見つからないとき
4 働くことがイヤになったとき
5 仕事でヒットを飛ばしたいとき
6 苦しい時期を乗り越えたいとき
7 好きなことで食べていきたいとき
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198619611/hinamix-22
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/10-3473c613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。