1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SUNTORY blue rose APPLAUSE


SUNTORY blue rose APPLAUSE

花言葉は「夢かなう」


サントリーホールディングスと子会社のサントリーフラワーズは10月20日、世界で初めて実現した青いバラ「SUNTORY blue rose APPLAUSE」を11月3日に発売すると発表した。
オープン価格で、実売予想価格は1本2000~3000円程度。

スポンサーサイト
ドライカーボン鉄腕アトム

ドライカーボン製鉄腕アトム

これ、おいくらするんですかね。


ドライカーボン
カーボン繊維を用いたFRP素材(CFRP: Carbon Fiber Reinforced Plastics)の成形工法の一つ。
樹脂を含ませたカーボンクロスを型に貼り、高温・高圧で焼き固める工法で、レーシングカーや航空宇宙部門の部品にも使われている方法である。
強度を保ったまま超軽量製品の作成が可能になるという利点を持つ。
しかし、高温・高圧で成型する専門設備が必要なことと製作工程に手間がかかることで、製作コストが非常に高くつくという欠点がある。


なぜ任天堂は社員数がソニーの50分の1で稼ぎは3倍なのか


「任天堂のWiiというのは、つまるところ中身はゲームキューブなんですよ」


前機種のゲームキューブの技術やシステムを転用していたから、Wiiは初期開発コストが低く済んだというのだ。

だから、新機種のハード機投入の際に最初からハードで利益を生むビジネスモデルだった。一般的に新しいゲーム機を投入する場合、まず普及を優先するために赤字覚悟で低価格で市場に出す。過去の任天堂自身の家庭用ゲーム機やライバル、ソニーのプレイステーション(PS)などがそうで、売った分だけ赤字が積み重なる。ただ、普及に応じて生産コストも下がり、ソフトも売れていき、分岐点を超えると黒字化するというビジネスモデル。任天堂のWiiはそれとはまったく違っていた。

HPより

以下の内容はこちらから
売れる色の理由 ―実例で読み解くカラーマーケティング―
芳原信



紫と緑と




売れる色の理由―実例で読み解くカラーマーケティング
[売れる色の理由 ―実例で読み解くカラーマーケティング―]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。