1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPPOINT(トップポイント)
2009.04号



一読の価値ある新刊書




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[TOPPOINT(トップポイント)]の続きを読む
スポンサーサイト
“日本ロボット”はどこへ~問われる軍事利用~
NHKクローズアップ現代


HPより
夢や平和の象徴として発展し、いまや世界最高水準を誇る日本のロボット技術。
軍事主導で進められている海外とは一線を画してきたその技術が、いま岐路に立たされている。
世界の軍関係者は日本のロボット技術に注目し、その情報網は、小さな町工場の動きまでとらえるようになっている。
一方、自衛隊も、ロボット導入に大きく舵を切ろうとしている。
今年度、無人偵察ヘリコプター部隊が初めて編成されることが決まったほか、ロボットの研究開発が急ピッチで進んでいる。
日本は、ロボットの軍事利用とどう向きあっていけばよいのか考えていく。

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~
細野真宏



破たんしない年金制度




「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)

[「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~]の続きを読む
おしゃかしゃま
RADWIMPS




[RADWIMPS「おしゃかしゃま」]の続きを読む
GPS-CS3K
ソニー

ソニー「GPS-CS3K」

[ソニー「GPS-CS3K」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。