1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムラタセイコちゃん



姿勢の傾きを検知する2個のジャイロセンサーで、腹部に組み込んだ慣性円盤と車輪の回転を制御してバランスを保ち、立ったり走ったりする。
 障害物検知用センサーも搭載した。超音波を発信して障害物との距離を測定し、ぶつからないよう一定の距離を保てるという。Bluetooth通信モジュールも備え、頭部のカメラで撮影した写真をPCや携帯端末に送信するといったことが可能だ。

とのこと。凄いです!!!


村田製作所 HP



ムラタセイコちゃんについて

□ 属性 セイサク君の父方の年下のいとこ
□ 身長実寸 50cm
□ 体重実寸 5kg
□ 生年月日 9月23日
□ 年齢 幼稚園の年長さん
□ 星座 乙女座
□ 出身地 滋賀県
□ 好きなこと 公園で一輪車の練習
□ 夢 セイサク君と世界一周
□ チャームポイント 活発だけど照れ屋さん

スポンサーサイト
HTC T-Mobile G1 Android



グーグルの携帯電話、やっぱり気になりますね。

sizedown-20080919神戸植物防疫所関西空港支所-26
この場所、かなりレアものです。

TOPPOINT(トップポイント)
2008.9号



一読の価値ある新刊書




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[TOPPOINT(トップポイント)]の続きを読む
陶芸教室
伊賀焼伝統産業会館


sizedown-20080915 陶芸教室-10

[陶芸教室]の続きを読む
クマムシ

sizedown-クマムシ


【ワシントン8日共同】
コケなどに生息する体長1ミリ以下の微小動物「クマムシ」を宇宙空間にさらしたところ1割が生き残ったとの実験結果を、スウェーデンなどの研究チームが8日、米科学誌カレントバイオロジー(電子版)に発表。
宇宙空間で生き延びた生物はこれまで、樹木付着の菌類の仲間「地衣類」と、細菌しか報告されておらず動物では初。
チームは「宇宙でも耐えることが初めて確認できた」と指摘。



宇宙空間ではほんと色んな実験してますね。
すべての実験は将来の画期的な発明につながっているのでしょうか?



緩歩動物 - Wikipedia
緩歩動物(かんぽどうぶつ)は、緩歩動物門に属する動物の総称である。
4対8脚のずんぐりとした脚でゆっくり歩く姿から緩歩動物、また形がクマに似ていることからクマムシ(英名はwater bears)と呼ばれている。
また、以下に述べるように非常に強い耐久性を持つことからチョウメイムシ(長命虫)と言われたこともある。
体長は50マイクロメートルから1.7ミリメートル。
熱帯から極地方、超深海底から高山、温泉の中まで、海洋・陸水・陸上のほとんどありとあらゆる環境に生息する。
堆積物中の有機物に富む液体や、動物や植物の体液(細胞液)を吸入して食物としている。

三ツ矢サイダー
アサヒ飲料


sizedown-20080914三ツ矢サイダー-1
ビンのサイダーを久しぶりに飲みました。



アサヒ飲料 | 三ツ矢学園




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。