1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
鞍馬サンド


sizedown-20080224鞍馬サンド (6)


sizedown-20080224鞍馬サンド (8)
チーズ&あんこ&生クリーム

sizedown-20080224鞍馬サンド (14)
苺&生クリーム


某番組で
とりあげられてかなり忙しそーでした。


味は変わらず美味しゅうございました。


忙しくなっても
変わらないでもらいたいです。


鞍馬サンドHP





ストロベリーチョコ
六花亭

sizedown-20080223六花亭 (10)



sizedown-20080223六花亭 (3)

ホワイトチョコバージョンを購入。
イチゴの酸味とチョコの甘味があいますね。




ストロベリーチョコ「六花亭」の購入は下の画像をクリックで。




スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学―
吉本佳生


スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学


本当の価値を知るために


blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学―]の続きを読む
葛飾北斎展
名古屋市美術館


葛飾北斎展



blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!


葛飾北斎(Wikipediaより)
葛飾北斎(かつしか ほくさい、宝暦10年9月23日?(1760年10月31日?) - 嘉永2年4月18日(1849年5月10日))は、江戸時代の化政文化を代表する浮世絵師の一人である。
森羅万象何でも描き、生涯に3万点を越す作品を発表し、版画の他、肉筆画にも傑出した。
さらに読み本挿絵芸術に新機軸を出したこと、北斎漫画をはじめ絵本を多数発表して毛筆による形態描出に敏腕を奮い、絵画技術の普及や庶民教育にも益するところが大であった。
葛飾派の祖となり、ゴッホなど印象派絵画の色彩にも影響を与えた。
代表作は「富嶽三十六景」「北斎漫画」など。


名古屋市美術館特別展 北斎



本日は、

記念講演会 2 「北斎の肉筆画」
講師:小林忠(学習院大学文学部教授)
場所:名古屋市美術館2階講堂


が行われていていたので、参加してみました。

定員の120%ぐらい入っていたんじゃないでしょうか。
立ち見ありの満員御礼でした。

たびたびこのブログでも紹介してますが
学芸員のかたの作品説明は良いです。
ぜひ、利用してみてください。



今回は
大学の教授の講演です。


良いですね。


仕事以外では
久しぶりに
パワーポイントを使った講演を聞きましたが

特別展の
裏話もあり
充実の120分でした。

オーダーメイド
RADWIMPS

きっと僕は尋ねられたんだろ
生まれる前どこかの誰かに

誰かさんは僕に言う
腕も足も口も耳も目も
心臓もおっぱいも鼻の穴も
二つずつつけてあげるからね

いいでしょ いいでしょ


だけど僕はお願いしたんだよ
口はひとつだけでいいですと

僕が一人で喧嘩しないように
一人とだけキスができるように


詳しい歌詞は「歌ネット」で




やっぱり
RADWIMPS いい感じです。

あなたの
オーダーはなんだったのでしょう??

Faviconファビコン


知っていますか?
みなさん。

ファビコンを。


Favicon Japan


アドレス欄の「http://」の左についてるマークです。

私のブログのアドレスの
http://hinamixx.blog59.fc2.com/
の横に



って付いてるやつです。


自分で作ったマークが表示されるって
なかなかよいものです。


ぜひ、
ブログをやっているかたは
やってみてください。

おすすめです。



あっ

ミクシィの方は
たぶんできないと思います・・・
鈍感力
渡辺淳一



無神経。では、ありません…




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[鈍感力]の続きを読む
プロデューサーX
CBCテレビ



たまたま見ましたが
なかなか面白い企画です。



プロデューサーX HP

hicbc.com : CBCテレビ

入門!論理学
野矢茂樹



知的興奮




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[入門!論理学]の続きを読む
[20世紀少年]の続きを読む
サラリーマン川柳
第一生命



「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め




HPより
投票締切:平成20年3月14日(金)
投票期間:平成20年2月4日(月)~3月14日(金)

第21回サラ川も傑作の数々がそろいました。さぁ、あなたのお気に入りの一句を選んで投票してください。
あなたのお気に入りを投票してください

第21回「サラリーマン川柳コンクール」に多数ご応募いただき、誠にありがとうございました。全国からご応募いただいた作品22,245句の中から、優秀
100句を掲載しています。あなたのお好きな一句にぜひご投票ください。

投票方法
下の『サラ川「100句」をご覧になる方はこちらへ』『投票される方はこちらへ』いずれかのボタンから、投票ページまで進んでご投票ください。いずれのボタンから進んでも100句をお楽しみいただけます。なお、ベスト10結果発表は5月上旬となります。


第一生命・個人のお客さま|お役立ち情報|サラリーマン川柳


-ふくさん-:オレ流を 貫き通し ヒラ定年
サラリ・マン:やってみろ 結果良ければ 俺の指示

雪像



sizedown-20080203 (4)


sizedown-20080203 (3)


誰が作ったんでしょうね。
なかなかの芸術作品です。

T字型歯ブラシBONIKA(ボニカ)
たけだ歯科医院 武田明信













形は変わっていますが
使い勝手はなかなかです!!


T字型歯ブラシBONIKAホームページ


知っておきたい「最新歯科医療」―よい治療を受けるために 虫歯・歯周病・インプラントから噛み合わせ・口臭・デンタルドックまで知っておきたい「最新歯科医療」―よい治療を受けるために 虫歯・歯周病・インプラントから噛み合わせ・口臭・デンタルドックまで
坂井 秀明 朝倉 勉 川辺 研次

新版「歯科」本音の治療がわかる本―歯科で損をしない「歯医者さん」の探し方・選び方 きれいな歯をつくる―大人のためのデンタル・ブック 徹底図解 むし歯・歯周病―「一生笑顔」を約束する新しい歯科の知識 (目でみる医書シリーズ) 歯科受診の常識―歯科に行くまえに読む本 これで解決!!歯周病・インプラント 信頼できる歯科医院

by G-Tools

