1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
ペーストリーブッフェ
たねやクラブハリエ
八日市玻璃絵館



秋の収穫祭




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[ペーストリーブッフェ ]の続きを読む
TOPPOINT(トップポイント)
2007.10号



一読の価値ある新刊書




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[TOPPOINT(トップポイント) ]の続きを読む
プレゼンテーションデザイン
川崎和男



読ませるより見せる




HPより
コンピュータを使ったプレゼンを日本で最も早くから手がけていたのが川崎和男氏だ。
「プレゼンでコンピュータに一番最初に飛びついたのが僕だと思います。
マッキントッシュを最初に認めたのも僕だと思うし。その後、プレゼンに使えるアプリケーションとしては、アイディアプロセッサーを経て白黒のパワーポイントが登場して来ます。
もちろん、主なプレゼンソフトは全部使ってきました」

続きはこちらから→日経BP net HP



目次
第1章 「口説き」、それは三位一体
第2章 「わがまま」と「誠実さ」
第3章 タブーの逆説、「いい加減」なプレゼンの「良い加減」づくり
第4章 「好・安・記」のプレゼンテーション

プレゼンテーションの極意プレゼンテーションの極意
川崎 和男

川崎和男 ドリームデザイナー―課外授業ようこそ先輩・別冊 (別冊課外授業ようこそ先輩) デザインの極道論―「感性の言葉」としての形容詞 (MAC POWER BOOKS) デザイナーは喧嘩師であれ―四句分別デザイン特論 (MAC POWER BOOKS) デザインという先手 日常的なデザインガンビット (MAC POWER BOOKS) デザインは言語道断! (MAC POWER BOOKS)

by G-Tools

吉田尚令作品展


約5年ぶりとなる個展を東京と大阪で開催

●11月29日(木)~ 12月4日(火)・・・吉祥寺/にじ画廊
●12月13日(木)~12月21(金)・・・ 天満橋/ギャラリーセンティニアル

近くの方は
ぜひ、立ち寄ってみてください。
癒されます


吉田尚令HP:イラストレーションサイト


ビジネス力の磨き方
大前研一



一人のプロフェッショナルの出現




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[ビジネス力の磨き方]の続きを読む
日清のチキンラーメン スポーツ応援キャンペーン
三重テレビ



食とスポーツは健康を支える両輪である




HPより
1958年に発明された世界初の即席ラーメン「日清のチキンラーメン」は、2008年、誕生50周年を迎えます。

発明者の日清食品創業者会長・安藤百福翁は生前、「長寿・健康の秘訣は週2回のゴルフと毎日欠かさず食べるチキンラーメン」を持論とし、96歳の天寿を全うするまで、世界の食文化を牽引し続けました。
翁亡き今、その夢の結晶「チキンラーメン」はパイオニアとして勇名をとどめるのみならず、トップブランドとして、未来永劫、私たち消費者に愛され続けるでしょう。

百福翁曰く「食とスポーツは健康を支える両輪である」

この思想を礎とし、「チキンラーメン・三重のスポーツ応援キャンペーン」を展開します。
三重県内のあらゆるアマチュアスポーツを支援します。

自薦・他薦を問わず、ご応募頂いた団体に、厳正な抽選の上、「チキンラーメン」を寄贈します。

また、
月に一度、寄贈された団体を三重テレビ「おはよう三重」(月~金)朝 7:00~にて紹介します!


チキンラーメン 三重のスポーツ応援キャンペーン



ちょっと良い感じの
サービスではないでしょうか。

「検索」が、世界を変える
カンブリア宮殿
村上 憲郎氏(グーグル米本社副社長兼日本法人社長)


世界をインデックスする


HPより
グーグルという会社は謎めいている。
世界中のあらゆる情報をインデックス化すると言われても、具体的に何を目指しているのかなかなかつかめないので、情報の支配者を目指しているのではないかなどと不安視する声も聞こえる。
間違いないのは、情報の「検索」がこれほどのビッグビジネスになると10年前に予想した人はほとんどいなかったということだろう。
グーグルは検索エンジンで世界的にはシェアのトップだが、日本ではまだヤフーに後れをとっているらしい。
理由はよくわからない。検索エンジンとしては先発のヤフーのほうが日本ではいまだに認知度が高いのかも知れない。


カンブリア宮殿よい番組です。
ただ、住んでるところでは
BSジャパンでしか見れないのが残念。


カンブリア宮殿HP

人は「暗示」で9割動―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術―
内藤誼人



言葉の魔法




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[人は「暗示」で9割動―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術―]の続きを読む

「NEX BOY」型 1GBUSBメモリー「NEX BOY MEMORY」
PEPSI


sizedown-20070918NEX BOY MEMORY 011

sizedown-20070918NEX BOY MEMORY 001



HPより
「NEX BOY」のミニチュアフィギュアに1GB USBのフラッシュメモリーを内蔵、PCとの接続中はフィギュアの胸のペプシロゴが光ります。 


当たる人もいるもんですね。


 

稲刈り


sizedown-20070909稲刈り 003

sizedown-20070909稲刈り 001


今年も豊作です

ロバート・サブダ(Robert Sabuda)しかけ絵本の世界展
松坂屋名古屋本店


HPより
「紙の魔術師ロバートサブダしかけ絵本の世界展」が松坂屋名古屋本店で開催されます(9/12~17)。
その美しいデザインで、子供だけでなく大人たちの心も捉えたロバートサブダ(Robert Sabuda)の「しかけ絵本」。
彼のプライベートな愛用品、制作のための元資料、習作、スケッチ、作業工程などを、彼の代表作品の展示とともにご紹介します。
会場入口には「不思議の国のアリス」の巨大POP-UPがありいきなり絵本の世界に飛び込んだようです。場内には人気の恐竜も巨大化して登場、絵本のなかから迫ってきます。



ロバート・サブダしかけ絵本の世界展 HP


結構日程が短いです。
なぜなんでしょう。人気はあると思うんですが・・・この三連休に、と思ってます。

山手線占い
WS000001.jpg

クールと無邪気が同居する異性モテモテ直感型!!



性格
恵まれたルックスで、何をするにも器用でマメなため異性ウケは抜群。
子供のように気まぐれで無邪気な部分と、クールで直感力が冴える大人の部分を持ち合わせ、それがまた不思議な魅力になっている。
しかし、思考回路は意外と単純。カッとしやすく、せっかちな面も。
センスは抜群だが、みえっぱりのブランド買いで散財することも多い。


恋愛の傾向
結婚と恋愛をきっちり分けて考えるタイプ。
じっとりした恋愛関係や、相手にコントロールされる恋愛を極端に嫌う。
誰かとつきあっていても浮気やカラダの快楽に走りがちなので、相手を悩ませる恋愛難儀な部分も。
生涯で一人か二人、激情の嵐を呼ぶ相手に出会い、周囲をあっと言わせる大胆な行動に出る暗示!


blogランキングのご協力お願いします。ここをクリック!!


山手線占いはこちらから


HPより
もともとは、1000年以上もの歴史を誇る「宿曜占星術」や「紫微斗数占星術」などの中国・インドに伝わる由緒正しい占いがベース。
これら東洋で生まれた占いは、生年月日や曜日、干支、月の満ち欠けなど複合的な要素をミックスさせて判断する、かなり精度の高いものだ。
当然、的中率もアップするというわけ。
そこに、鉄道占術研究会が収集した膨大なデータの分析を加え、現代流にわかりやすくアレンジして誕生したのが、この「山手線占い」なのだ。


21世紀の国富論
原丈人



PUCの時代へ




blogランキングのご協力お願いします。
続きを読む前に、クリックお願いします!!

[21世紀の国富論]の続きを読む
サン=テグジュペリ星の王子さま
名古屋栄三越



かんじんなことは、目に見えないんだよ




blogランキングのご協力お願いします。
本日のランキングはいかに??クリックお願いします!!

[サン=テグジュペリの星の王子さま展]の続きを読む
グーグル革命の衝撃
NHK取材班 著



記憶さえ検索される時代へ




blogランキングのご協力お願いします。
本日のランキングはいかに??クリックお願いします!!


[グーグル革命の衝撃]の続きを読む
沖縄キーツマンゴー


激旨



sizedown-20070905沖縄キーツマンゴー 003
切る向き、間違えました
でも、そんなのかんけーねぇー

sizedown-20070905沖縄キーツマンゴー 001
見た目では完熟してるのかわかりにくいです。


ほんとに美味しいです。
ぜひ、食べてみてください。



楽天市場でキーツマンゴーを購入はこちらから。

さらに美味しいものはうまいもんドットコムで。




2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は84歳で、つまり西暦2059年に、生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

[2007年の僕へ。 ]の続きを読む
山口千尋


継続こそ才能


ギルド・オブ・クラフツ(Hall and Marks)は、日本人としてただ独り[ギルド・オブ・マスター・クラフツマン]の称号を持ち、靴職人とデザイナーのふたつの才能を併せ持つ山口千尋(やまぐち・ちひろ)氏によるビスポーク専門のハンドメイド靴工房です。


プロフェッショナルHP


プロフェッショナルとは

人に信頼してもらえる力を身につけた人のことをいうのだと思います。
その信頼よりも、もしくは期待よりも、もっといい答えがある。
それを目標にしている人のことをプロと呼んでいいのかなというふうに思います。

赤福氷

sizedown-20070902赤福氷 007

sizedown-20070902赤福氷 008

sizedown-20070902赤福氷 010



赤福氷やっぱり最高です


伊勢名物 赤福








TOPPOINTトップポイント
2007.9号



一読の価値ある新刊書




blogランキングのご協力お願いします。
本日のランキングはいかに??クリックお願いします!!

[TOPPOINT(トップポイント)]の続きを読む
