1ヶ月に10冊を目標にビジネス、新刊書、時事、TOPPOINT、プロ論や自己啓発等 要約で紹介してます。 日記も書いてますんで、気楽に読んでください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜ任天堂は社員数がソニーの50分の1で稼ぎは3倍なのか


「任天堂のWiiというのは、つまるところ中身はゲームキューブなんですよ」


前機種のゲームキューブの技術やシステムを転用していたから、Wiiは初期開発コストが低く済んだというのだ。

だから、新機種のハード機投入の際に最初からハードで利益を生むビジネスモデルだった。一般的に新しいゲーム機を投入する場合、まず普及を優先するために赤字覚悟で低価格で市場に出す。過去の任天堂自身の家庭用ゲーム機やライバル、ソニーのプレイステーション(PS)などがそうで、売った分だけ赤字が積み重なる。ただ、普及に応じて生産コストも下がり、ソフトも売れていき、分岐点を超えると黒字化するというビジネスモデル。任天堂のWiiはそれとはまったく違っていた。

HPより

以下の内容はこちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ステキなHP
ありがとうございます♪

自己流で速読・速聴やっておりますが
アウトプット しっかりされていますね。大変参考になりました。
拍手とともにコメント残させていただきました。
2009/10/18(日) 00:08 | URL | mumi32341 #ZK/TaodE[ 編集]
コメントありがとうございます。

mumi32341さんに負けないようなHPを作っていきたいと思います。
2009/10/18(日) 20:57 | URL | ひなみっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinamixx.blog59.fc2.com/tb.php/650-07c66393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。